宮崎吉田荘 お客様の声(子犬編)


新しいご家族より喜びの声を頂きました。



柴犬日記(ブログ)でも、お客様の声をご紹介しております。

お客様の声・ブログ偏
■2008.9 埼玉県S様


娘たちも「かわいい〜」「小さいね〜」と、はしゃいでいました。
ただ、「かわいい〜」だけじゃないからねと、言い聞かせておいたのが良かったのでしょうか、トイレ・ご飯・遊びなど、子供たちも一生懸命世話をする姿を見ていると、驚きや、新しい一面を発見出来たりと、びっくりさせられる事が多く、これからも非常に楽しみです。

爽吉くんが来て1ヶ月、ようやくワンちゃんのいる生活のリズムが出来始めてきました。

■2008.10 愛知県T様


先日は、かわいい子犬を送って頂きありがとうございました。
せっかく七夕生まれなので、その子犬には七夕のきらきらのイメージから、ララと名づけました。

犬を飼う事自体が私達家族にとって初めてなことなので、一緒に暮らしていく上でいろいろ戸惑う事もあるのですが、少しずつララがいる事が当たり前になってきて、むしろもうすでに、私達にとってララはなくてはならない存在になっています。

ララはそのお姿がかわいいのはもちろんろんのこと、おすわりやふせがあっというまにできるようになって、とても感心しています。名前を呼ぶと来てくれるのでかわいくて仕方がありません。
体にも触らせてくれるし、無駄吠えもほとんどないので、中山さんのところで上手に育ててもらったんだなぁと感心しきりです。

うちの6才の下の子はやっと手から少しのえさを上げられるようになりましたよ。
と〜っても怖がりのうちの子が、手をぺろぺろなめてもらえて喜んでいました。
ララがうちに来て、これから子供達もまた一つ成長できそうな気がします。
■2008.9 千葉県Y様


はじめまして,千葉のYと申します。
とーっても可愛い仔犬を譲って頂き本当にありがとうございます。
昨日,羽田にて無事5号くんを迎えました。
じつは,誕生日祝いに驚かせようと,うちのカミサン内緒には
していたため,昨夜は家に帰ってからてんやわんやの大騒ぎ
となってしまいました。(^◇^)ハハハ
昨日,日中はケージやトイレ,フードを手配するために走り回り,
物置に隠したりしてから,子供とメールのやり取りで隠密行動で
羽田へ向かった次第です。
そんなわけで,うちのカミサンとのご対面は・・・
『大サプライズ!!』(^◇^)(j_ j)(T△T)でしたー
5号君改め,命名・・・ 『桃次郎』→呼び名は「ももっ」に決まりました
カミサンと子供(大学2年男子,高校1年男子)は,新しい『家族』
の出現に大感動!大いに喜んでおります。

2008.9 長崎県M様


本日は、長々とお邪魔して申し訳ございませんでした。
念願の柴犬を購入することができ、大変嬉しく思います。
長崎には、21時ごろ無事到着しました。
帰る道中 大人しく過ごしておりました。途中お腹が空いて鳴いていましたが、最後は鳴き疲れたのか寝てました。
自宅に着き、食事を済ませると元気に部屋の中を走って回って、慌ててゲージを組み立てないといけない状態でした。

13年間飼っていた先住犬が亡くなって寂しい思いをしていた時、吉田荘のホームページやブログに出会いました。
日に日に実物のワンコに会いたくなり、本日伺ったしだいでした。
早速 家族の笑いをとってくれています・・・
これから家族の一員として大事に育てていきたいと思っています。
素敵な出会いを有難うございました。
■2008.9 愛知県T様


今日ワンちゃんを迎えました、愛知県のTです。

そして今回縁あって柴ちゃんを中山さんから譲り受けることができ、本当に感謝しております。
ブリーダーさん直の柴ちゃんをさがしていたときに、柴犬魂さんを拝見し、そこで吉の千景3号ちゃんを見つけました。
もう一目ぼれで、すぐに問い合わせをさせていただきました。

実は縁を感じたのは、我が家には2歳になるミニチュアダックスのロングがいるのですが、その子も実は宮崎の延岡でミニチュアダックス専門にブリーディングしている方から譲ってもらった子なのです。
宮崎に縁があるなぁ〜と笑ってしまいました。
なのでまさに2年前、今日のように空港の貨物ターミナルにワンちゃんを迎えに行ったのです。
ちょうど時期も同じくらいでした。

今日は長旅の疲れも感じさせないほど、家に着くなり元気いっぱい走り回ってました。
遊んで遊んでとじゃれて、7歳になるうちの息子とじゃれあっておりました。

2008.9 宮崎県M様


こんばんは。本日、吉の千景2号を引き取りに参りましたMです。
宮崎までの道のりを泣きもせず寝ているのかと思って覗いてみたら
お座りしてました。
我が家に着いてからははしゃぎまくって眠って、起きてご飯食べてまた
遊んで疲れたのでケージに入れたら泣き出し、外に出したらただ今
リビングで眠っています。
とりあえずまだ独身ですので結婚するまでこいつ(愛称カン吉)と二人で楽しんで参ります。
また近況をご連絡したいと思います。
とても良質な柴わんこありがとうございました。
■2008.6 熊本県K様



家族の誰が抱っこしても、上手に身を任せてじっとしているし、パッドや尻尾を触っても嫌がらないので、活発な所があるのにお利口でもあるし、とにかくずっと見ていても飽きない程可愛いです。 
やはり両親犬の几帳面で綺麗好きな性格もちゃんと引き継ぐんですね〜。
一番ビックリしたのが、ケージの外で遊んでいる途中に急に凄いスピードで走りだし、ケンネルキャブの中に入り一番奥の方でオシッコをした事です。かなり笑えました。
そんなことを合わせて、とても可愛くて元気で健康で利口なワンコを中山さんところから譲っていただいて本当に良かったと思えます。
家族の皆と遊んでますが、一番の飼い主は僕だということは認識してるみたいです。
ケージで寝ている時は僕が寝ているベッドに一番近い所に居ますし、目を覚ますといっつもこっちを見てます。 
まだ小さいから注意しなければならない事以外はのびのびと育ててあげようと思っています。
名前は、姪っ子が「ランちゃんがいい」と言いますので「蘭」にしました。

2008.5 愛知県M様



先ほど、空港より帰ってきました。
籠から出てすぐは、緊張のせいか少しおとなしかったのですが、1時間あまりの車での帰宅時にはすっかりなじんで車内で元気にじゃれていました。
家に帰ってから庭で遊ばせたのですが、すぐに家族に馴染んで元気に走り回っています。非常に人懐こく、中山様がとても愛情を注いで育ててくださったんだろうなと感じております。また、好奇心がとても強く、色々なものに興味を持っているようです。
名前は『ココア』です。8歳になる娘がつけました。
中山様の注いでくださった愛情に負けないよう、精一杯の愛情を注いで新しい家族となったココアと暮らしていきたいと考えておりますので、ご安心下さい。
■2008.5 千葉県S様
 

空港に到着した際は、少し震えている様で表情も不安気でしたが、車に乗せ水を飲むと落ち着きを取り戻し、キョロキョロ物珍しそうに辺りを見回す余裕も出来ました。 
千葉に向かう車内では、スヤスヤと眠り続け家に到着すると、元気にはしゃぎまわり、今は疲れてぐっすり寝ています。 
可愛い仕草に、皆で笑い癒されております。写真も可愛すぎでしたが、やはり生の可愛さにはかないません!! 
宮崎の大自然には足元にも及ばぬ環境ではありますが出来る限りの愛情で、元気にのびのび育ていつの日か一緒生まれ故郷の宮崎を旅行出来たらいいなと思っております。 
食事のアフターまで心遣い頂き、本当にありがとうございました。 
必ず幸せに育てますから、どうか安心して下さい。今後もお身体ご自愛なさり、可愛い仔犬を沢山育て沢山の方々に、我家と同様の幸せが訪れますように・・・。

2008.1 東京都U様
 


1ヶ月間は室内でウンコをしていたのですが、2月の終わりくらいから、突然、室内でウンコをしなくなったので、どうしたものかと思い、外に出してみたら、元気にウンコしてくれました。
今では朝晩のご飯を食べた後は、お外でウンコするようになりました。
仲のいい友達やその犬にも出会い、仲良く暮らしております。
今では、「オスワリ」「待て」「伏せ」「握手(お手)」「立て」「おいで」の6種類を覚えてしまったのです。
 とても賢い仔で、私も驚くばかりの毎日でした。
2007.11 奈良県S様


今日は、遠路はるばる日向より、かわいい桜をお届け下さり、本当にありがとうございました。 
容姿がかわいいのは、もちろんですがなんて性格のおおらかな天真爛漫な女の子なんでしょう!! 
中山様のところで、のびのびと育ったおかげなんでしょうね。 
ネット上のあの写真を一目みて、家族全員を虜にしてしまった桜。 
よくぞ うちに来てくれたね。と感謝の気持ちで一杯です。 
何故か、トイレのしつけもまだしていないのに一度も粗相をせず、トイレシーツの上にきっちりしてくれます。 
とにかく元気に育ってほしい  ただそれだけです

■2007.10 広島県M様


ホームページに、ごんべを載せて頂けるとのこと、是非宜しくお願いします。
ご覧になった方に、吉田荘の柴犬の魅力を感じて頂けたら、私たちも嬉しいです。
(中略)
9歳の息子は弟のように思っているので「ごんべちゃんはトイレでおしっこしただけで褒められて、おやつまでもらえていいよなあ」と羨ましがったり、「ごんべちゃんは約束が守れる(部屋から出ない)からおれより偉い」と褒めたりしています。家族みんな、出掛ける時は「ごんべ、行ってきます」帰ってきたら「ごんべ、ただいま」と、ごんべに必ず挨拶しています。ごんべはすっかり家族の一員です。
■2006.5 神奈川県T様


2006.5
ワンちゃんの名前がつきました
『みる』
妻がとても目が可愛いとのことで名付けました.
すくすく育っています 少し我が侭な所有りますね。

2007.10
こんにちは。 Tです。
ご無沙汰しています.
愛犬 みる も子犬もから大人になり元気に育っています.

2007.7 東京都F様


我が家のアイドル「ハッピーちゃん」の近況をご報告致しますね。
7月半ばには、すっかり子犬の時のホワホワした毛は抜けて大人の毛がきれいに生えそろいました。
日課のお散歩は夕方涼しくなってから近くの川べりのコースを30分くらいしています。
歩くのがとても早くてびっくりです。
散歩中に出会う人には愛想をふりまき、出会うワンちゃんには小さな声で「ワン」と自己主張しています。
次男はハッピーの何を見ても「かわいい」を連発しています!!大ファンです。
■2007.8 東京都N様


小梅もすくすく大きくなっています。食欲も旺盛で、元気いっぱいです。
この連休明けに2度目のワクチンを接種すると、ようやくお散歩に行けるね、と家族みんなで楽しみにしています。
いろんなものに興味があり、いたずらをたくさんしています。
我が家としてもとてもよいブリーダーさんと出会えてとてもうれしく思っています。
送った写真について・・・
小梅はうちの中で、少しずつ自分のテリトリーを広げています。
最近はマッサージチェアの下に潜るのが好きです。
時々いるのがわからなくて私たちが座ると、不満げな顔で出てきたりします。そんなときのきょとんとした表情の1枚です。

2007.8 東京都M様


散歩中、すれ違う誰にでも嬉しそうに寄って行き、犬好きの人は空を見ると、黒芝のトレードマークのタンマーキングが魅力らしく、わぁ〜かわいいと撫でてくれます。
黒芝って珍しいのでしょうか。皆さん芝は赤しか知らないようです。
空と過ごしていると毎日楽しいです。
だんだんと縄張り意識が芽生えてきているようで、オシッコシートを片付けようと触ると怒ります。
乳歯も抜けています。いつの間にかシッポも太くなり、日々成長をしています。
そのうち写真を送らせていただきます。
すっかり長くなってしまいました。ついつい空のことを語っていると長くなってしまいますね。

宮崎吉田荘より・・・。

このように皆様から頂く、温かいお知らせメールやお手紙を拝見することが、私共の励みとなっております。
誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

















Copyright 2006 宮崎吉田荘 All Rights Reserved. * Template design by Nikukyu-Punch *
inserted by FC2 system