宮崎吉田荘 お客様の声(成長報告編)


子犬たちの立派に成長した姿をお知らせ戴きました。




熊本県K様と蘭ちゃん


散歩するよりも人と会うのが楽しみみたいです。
ペットショップの柴犬を飼ってる店員さんや、散歩中に会う柴犬を飼ってらっしゃるオーナーさんに「いいですね〜、人懐っこくて・・・。うちのはちょっと臆病なとこがあるんですよ・・・・。」と言われます。
元気で誰が撫でても平気な人懐っこい子が希望だったので嬉しい限りです。
「花代母さんにそっくり!」と思えるけど、目やふとした表情が「錦龍父さんに似てる!」とも思えます。
なかなか自己主張をはっきりする時もあるから性格も両親ともに似ているかもしれません。
近い内に蘭の父さん母さんや沢山の吉田荘のワンコ達に会いに、というか蘭の里帰りに日向に行こうと思っております。

■東京都W様とリキくん


去年の9月19日に飛行機に乗ってリキ(錦龍と日向の御玉の子「吉の誉」)が来てからもうすぐ1年になります。
8月19日で1歳になりました。
日本犬保存会にも入会し、7月には多摩支部の研究会にリキも一緒に出席していろいろ勉強してきました。審査員をしている先生にリキをみてもらって「とてもいい顔をしている」と誉めて頂きました。
家族の一員として、もうなくてはならない存在になっていて、気持ちが落ち込んでいる時など、そばに居てくれるだけで慰めになりますし、見ているだけで、私達を笑顔にしてくれます。

これからまだまだ、もっともっと楽しい犬生を送らせてあげたいと思っております。そして出来れば、リキの子供が欲しいとも思っております。


広島県M様とごんべくん


すっかりご無沙汰していてごめんなさい。便りが無いのは元気な証拠、とっても元気にくらしています。
ぼくはもうすぐ1歳と1ヶ月になります。広島に来て、もうすぐ1年です。ここへ来て色んなことがあったし、随分大きくなりました。

いつもお隣のお兄ちゃんの部屋に遊びに行っています。
お兄ちゃんとは本当の兄弟のように仲良しです。でもどっちがお兄ちゃんなのかな?お兄ちゃんはぼくのこと「兄貴」って言うんです。人間年齢でいくと、ぼくはお兄ちゃんよりずっと年上だそうです。
ぼくはこんな風に暢気に楽しくくらしています。お散歩に行くと、男の人には「いい犬だ」と褒められ、女の人からは「かわい〜」と絶賛されます。ぼくはお兄ちゃんと同じが好きです。だから洋服を着たり歯磨きをして貰うのが好きです。ママに抱っこしてもらうのも好きです。お兄ちゃんも時々抱っこしてもらっています。でもそれはいやなので、ぼくは怒ります。病院の先生に「抱き癖がついています」と言われました。
なんだか最近すっかり涼しくなりました。あの暑い夏はどこへ行ったのかな?またお散歩が楽しくなりそうな季節、大好きなお芋も食べられるし…
宮崎のお父さん、お母さん、みんな、お元気で。またいつか、メールします。
■東京都M様と空くん


中山様のホームページ、特にブログの更新を毎日楽しみに拝見しております。
先月ぐらいでしたでしょうか。空のお姉ちゃんの優歩姫のアップがありましたが、家族の誰もが、空・・・?と思うほど似ていますね。
優歩姫の方が口回りが少し丸いかしら、でもそっくりです。
空の日課 主人は朝食にパンを食べるので、パンの耳を一口もらうまでサークルのさくの隙間に鼻先を入れ歯をむきだしにしたままぶさいくな顔で、じ〜っと待っています。
おりこうだなあと思うのは絶対におねだりしないことです。ただひたすら人形のように動かずほえず待っています。

そういえば五月にすぐ近くで埼玉連合の犬の展覧会があり見に行ってきました。
黒柴もいましたが親バカの私たちは絶対空の方が色のコントラストがはっきりしていてきれいだと自己満足をして帰ってきました。
秋も同じ場所なので見に行こうと思っています。

いつの日か空と宮崎へ行けることを夢みて大切に育てて参ります。

千葉県S様と小太郎くん


小太郎が我が家に来てから早3ヶ月が過ぎ来週には生後5ヶ月を迎えます。
お蔭様で、一度も体調を崩すことなくすくすくと真っ直ぐに成長しております。

やんちゃな一面はありますが清潔好きで、教えた事はしっかり出来るお利口さんで何より会う人ごとに言われる程、人懐こく愛嬌があり朝から晩まで笑顔を振りまく我が家の福の神です。

可愛がり過ぎて、思っていたより甘えん坊になってしまいましたが親ばか生活はやめられず・・・
今後も小太郎との生活を120%楽しもうと思います。

吉田荘のHPいつも楽しみに拝見させて頂いております。

栃木県F様とハッピーちゃん


今週は主人が海外出張、次男は高校のキャンプに出掛けており、ナント「ハッピー」と親子2人きりで過ごしております。以前は外に出たがっていたのが、暑いのかリビングに居る時間の方がぐっと長くなってきています。

シャンプーは3週間位に一度、主人の担当です。お散歩途中で「色白の美人さん」ってよく言われますよ!
お体にお気をつけて夏を乗り切って下さいね!

■奈良県S様とさくらちゃん


夢壱父さんと夢母さんの子犬たちほんとにかわゆいですね。
さくらのちっちゃい頃にそっくり!!目元や口元からただよう穏やかで優しそうな雰囲気が大好きです。
さくらは人にも犬にもフレンドリーな上全く物怖じしないのでどこに行っても明るい人気者です。
生後5ヶ月の頃、散歩の途中で何度かお会いした日本犬保存会の方が展覧会に来てみませんか?
と誘って下さいました。都合によりいけませんでした。
<中略>
さくらをお譲りして戴けた事本当に感謝しております。写真は生後7ヶ月〜7ヶ月半のものです。
愛媛県S様とハナちゃん


2007年4月7日に、錦龍号と御玉の子供(女の子)を我が家に迎えた愛媛のSと申します。
我が家に迎えてハナと名づけ、一年が経ち、病気や怪我もなく、元気に育っております。
とても活発で、誰とでも仲良くなり、お散歩が大好きな子です。
これからも、田舎でのびのびと、家族みんなで大事にしながら育てていこうと思っております。
 写真は我が家に迎えて一年の記念に撮った一枚です。
ガザガザしているので、なかなかうまく撮れず、ようやく撮れた我が家では貴重な一枚です。
遅くなりましたが、見ていただけると嬉しいです。

■東京都W様とリキちゃん


明けましておめでとうございます。
昨年の9月に偶然中山様のホームページを見て、今私の元に居る「リキ」に一目惚れし我が家に来て早3ヶ月半。
1月10日で5ヶ月になり、すくすくと元気に育っております。今は歯が生え変わりはじめています。
散歩では若い女性の「ちょ〜かわいい〜!」の声に大喜びで尾っぽをぶんぶん振って飛んでいきます。
毛色はお母さん(日向の御玉)ゆずりで、程よく黒毛が混じっており、尾の先も黒でとてもきれいに尾が巻いておりみんなに褒められます。
性格はお父さん(錦龍)ゆずりの気難しい一面があるようで、「どうして〜?」と戸惑ってしまうこともしばしばです。
リキのおかげで笑っていることが多くなりました。感謝です。
最新の写真を添付させていただきますので、見て下さい。
いつか生れ故郷に連れていってあげようと思っております。
リキは覚えているでしょうか?楽しみです。
■北海道ももゆき様とモモちゃん


モモが我が家に来て約二年半。
楽しい毎日を過ごしております。
夜鳴きもせず、無駄吠えもしないいい子に育ちました。
本当に柴犬?と周りの方にも言われるくらい、フレンドリーでお友達ワンコもいっぱいです。
子犬の頃に過ごした、吉田荘さんの環境が良かったからだと思います♪
吉田荘さんと、モモに出会えて本当に良かったです。


■岩手県K様と一悟くん


こちらに来て一ケ月過ぎ、一悟もだいぶ重くなりました。
あまりいいショットではありませんが現在の写真です。
毎日元気に走り回っております。
先に旅立った一悟の兄弟も元気にやってるんでしょうね!

神奈川県T様とみるちゃん
 

吉田荘の皆さんお元気ですか。
朝晩の寒さが益々厳しくなってきましたね
   
我が家の愛犬 (みる) のニュースを少しご紹介いたしますね
ここ 二ヶ月程前から朝のお散歩に出かけご近所の家の前を通ると猫が前朝待っているようになりみるも抵抗無く自然に身体をふれあう仲になり親しくなました。
今ではどちらからとも無く自然に振舞っています。
ご近所の方々も不思議な関係と驚いています。

宮崎吉田荘より・・・。

このように皆様から頂く、温かいお知らせメールやお手紙を拝見することが、私共の励みとなっております。
誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

















Copyright 2006 宮崎吉田荘 All Rights Reserved. * Template design by Nikukyu-Punch *
inserted by FC2 system